MEHANA NEWS

HALAU HULA O MEHANAの情報をお届けします!!

Entries

ケアリイ・レイシェル ジャパンツアー2017

3/15(水)はKeali'i Reichel Japan Tour2017 の大阪公演にお邪魔してきました♪

101479996_th.jpg

会場はNHK大阪。

とてもきれいで立派なステージ

ケアリイのハラウ「Halau Kealaokamaile」のダンサーたちのステージの合間に、地元ハラウとして出演させていただきます。

がんばらなければーーー



今回の曲はケアリイの地元マウイ島のハイスクールがテーマということで、ピンクのバラを用意しました

IMG_9822.jpg

こんな感じに↓

IMG_9823_20170316114054d37.jpg


こういうホールでのイベントは待ち時間が長いんですよね

でもそこは慣れっこの面々。

おいしいお菓子を持ってきてくれてひたすら食べる


なかでも名物になりつつあるY田さんの卵↓(配布後の写真でスミマセン)

IMG_9824.jpg

毎度、新鮮卵をいい感じの半熟卵にして、雪塩まで持ってきてくれます

これを食べて元気100倍!

IMG_9834.jpg

高校生のつもりで踊ってきまーーーす!


IMG_9829.jpg

満席の会場で心地いいケアリイの歌声で楽しく踊らせていただきました


その後はケアリイの歌とフラ、ハワイダンサー達の安定感バツグンのフラに魅せられて、コンサートを満喫。

ありがとうございました♪

E Hula Mai2017 その5

いよいよハレコアのステージです。

コンペではないので順位はつきませんが、有名クムフラがジャッジ席に鎮座していて、1曲1曲にコメントを書いたジャッジシートを各ハラウにくださいます。

そういう意味でも他のステージより少しピリッとした雰囲気が漂う会場で3日間の集大成を披露します。

20170301184308147.jpg

クムや先生、インストラクターたちも見守ります。

その1で紹介したトモエさんは3日間とも見に来てくださって温かいお言葉をくださいました(T ^ T)

20170301184309e99.jpg

お2人の優しい歌もよかったです♪



そしてワヒネ&グレイシャスチーム

20170301184310cf2.jpg


201703011843124f7.jpg

とても爽やかで、クムフラからは「lovely」のお言葉をいただきました(^^)

201703011843130fb.jpg


今回もハワイでのサポートインストラクターはこのお二人↓

20170301184824218.jpg

クプナさん担当のトミーさんは残念ながら今回はお留守番役。
日本から応援してくれていました♪


しばし涙するワヒネ&グレイシャスチーム

20170301184826b59.jpg


20170301184828883.jpg


クプナさんたちはいい笑顔(´▽`)

20170301184824cee.jpg


20170301184913769.jpg

3日間お疲れ様でした(﹡´◡`﹡ )




夜はエフラマイパーティー!

ハワイのハラウによるカヒコ&アウアナショーをみながらの美味しいディナー(〃艸〃)

メレフラタイムもあります♪


主催のHISさんから、いくつか賞が発表されたのですが、、、

メハナはベストエフラマイ賞をいただきました!!

賞金付き!!!

201703011849127e8.jpg

日本で打ち上げ決定〜〜〜!笑

20170301184913299.jpg

毎年続けて出るといいことあります♪



また来年もあると思うので、ハワイで踊ってみたいな〜(人´3`*)というあなたは是非チャレンジしてみてくださいね!

きっといい経験になりますよ◡̈⃝

E Hula Mai2017 その4

最終日のステージはハレコアホテルの中にあるルアウガーデンです。

20170228023706cf7.jpg


ハワイア〜ンな植物に囲まれた綺麗なお庭で最後の確認。

20170228023710c9c.jpg

201702280237129cc.jpg

これまで少し肌寒かったハワイですが、今日は汗ばむくらいの暑さ♪

近くのハンバーガーショップでお腹を満たしたら、準備にとりかかります。

3日目とあって、髪のセットやメイクも慣れてきた様子(^^)



今回もクムが全員に生花をつけてくださいました。

20170228023713f10.jpg

ハレコアでは昨日のアラモアナと同じ衣装で同じ曲を踊りますが、クムは昨日とはまた違ったお花を用意してくださったんです♪(´▽`)

色んな種類のお花や葉っぱをピンだけでとめていくテクニック!それに速い!

お手伝いする側も(といってもピンを渡すだけですが笑)、見て学べる貴重な時間でした。



本番のレポートは次回→→→

E Hula Mai2017 その3

イベント2日目はアラモアナショッピングセンターのセンターステージです♪


2日目と3日目はクムがレイや髪飾りを用意してくださいます。

テーブルに並べられた色とりどりの花がどう組み合わされていくのか楽しみ(´▽`)

2017022620390845f.jpg

クムから直接、1つ1つお花をつけていってもらえるなんてなかなかない経験です。

感激して泣いちゃう人もちらほら(^^)

20170226203908907.jpg


ワヒネ&グレイシャスチームはこんな仕上がり↓

20170226203909995.jpg

しぶいオレンジを中心にした色使いがキレイです♡

オアフ島をテーマにした曲なので島のカラーである黄色のドレスなんです♪
かわいい(´▽`●)

201702262044231d1.jpg


バラの曲を踊るクプナさんは大きな黄色のバラでゴージャス!

2017022620390464b.jpg

20170226203911812.jpg

レイも豪華でしょ〜♪





準備ができたらちょうどスタンバイの時間!
緊張感が漂います....

20170226204423122.jpg



ベロアのカーテンが少し開いてステージに登場です。

1階からも2階からも、たくさんのお客さんがステージを見てらっしゃいました(汗)

201702262044268b3.jpg

20170226204428b52.jpg

今回クプナさんはおふたりでの挑戦ですが、踊りながら歌も歌ったんですよ(*゚▽゚*)


続いてワヒネ&グレイシャス。

20170226204429587.jpg

20170226204428515.jpg

お見せできなくて残念ですが、フォーメーションもステキなんです♪

課題もありましたが、緊張のステージでがんばる姿はやっぱり眩しかったです(*/▽\*)



明日はイベント最終日!

ハワイで踊るフラ、めいいっぱい楽しんでもらいたいですねー(^▽^)/

E Hula Mai2017 その2

E Hula Mai 初日です。

朝から曇ったり晴れたりのお天気でしたが、準備をしてさぁホテル出発!のタイミングで、ザーーーーー☔︎

20170225203109635.jpg

雨女のメハナちゃんは内心ハラハラしながら控え室へ


1日目は先生が準備してくださった生の髪飾りを1人ずつつけてもらいます♪

20170225203111cc6.jpg

嬉しい瞬間です(﹡´◡`﹡ )


クヒオビーチのフラマウンドに行くと、なんのイベントだ?と興味津々に見てる観光客が結構いる(*_*)ドキドキ

心配していたお天気は、さすがメハナ。
出番のころにはすっかり晴れて日差しが痛い痛い(笑)


その効果もあってか、みんなキラキラと輝いて見えました(´▽`)

20170225203113ac6.jpg


201702252031161e2.jpg


20170225203117d12.jpg



20170225203149189.jpg

20170225203151a48.jpg

20170225203151833.jpg

ハワイの海を見ながら踊れる幸せをかみしめながらの5分間。

緊張もするし、ステップ、ハンドモーション、表現、ステージの使い方、色々と頭をよぎります。
でもあこがれのフラマウンド。途中からはその場を楽しむことをいちばんに踊らせていただきました。
おかげでビデオを見るのはこわいですが、踊りながら涙が出るほどの感動がありました(大げさ?笑)

20170225212632859.jpg

20170225212633831.jpg

まずは初日お疲れ様でした!

2017022521230027d.jpg

でもイベントはまだまだ続きます!
明日にむけてアラモアナセンターステージの偵察へ。

20170225203153f06.jpg

吹き抜けで、屋根の隙間から空が見える素敵なステージ

20170225203154f61.jpg

お土産を買いに走ったら、その後はもちろん練習!


くみこ先生がいつもおっしゃっているように、「本番は楽しんで♪」

2日目も頑張りましょ〜

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

E KOMO MAI! ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼